~旅キチBlog~

ヨーロッパ、アジアを中心に30カ国以上訪れた旅大好き大学生です。これまで訪れた国の情報や海外の有益情報をメインに発信していきます^^

有名人になった気持ちを味わいたいならインドへ行け!!

ナマステ!
丸亀製麺の学割お得キャンペーンが始まり2日連続で通っている旅キチです!

さあ今回はですね僕の1番好きな国と言っても過言ではない

 

インド

 

のエピソードについてです^^

まずインドの場所から↓↓

 

f:id:tabikichiii:20190117231228j:plain

南アジアにあります


良くインドに旅行に行った人が「インドに行ったら価値観が変わる」などと言っているのを良く聞くのですが、まさしくその通りで価値観がビックリするくらい覆されることがたくさんありました!!
というわけで本日はインドを旅する中で味わった面白いことを1つ紹介していきます^^

インドではなんと(プチ)有名人感が味わえる!!

はい。どういうこと?と思われる方もおられるかと思いますが
インドでは基本どこに行っても自分がまさに有名人かのようにジロジロと見られます。(笑)

街歩きをしている時、レストランに入った時、電車に乗っている時、などどんな時でもありとあらゆる視線を感じました。(もちろん個人差はありますがほとんどの場合はそうです)

 

あいにくあまりいい写真はありませんでしたが、少し貼っておきます↓↓

 

f:id:tabikichiii:20190117231012j:plain

屋台でカメラ向けてる時のこの真顔

f:id:tabikichiii:20190117230847j:plain

景色を取ろうとしたら映り込んできました(笑)




僕自身、かの有名なタージマハルを訪れた際もあちこちでジロジロ見られましたし
たくさんのインド人からぼったくり価格で執拗な客引きにも会いました(笑)

 

f:id:tabikichiii:20190117231440j:plain

ほんとにきれいでした...

 



中には、「一緒に写真撮ろうぜ!」と言うふうにセルフィーに誘ってくるイケイケのインド人集団もいました(笑)

f:id:tabikichiii:20190117231130j:plain

顔濃すぎかよ..(笑)




ではなぜインドでは日本人が注目されるのか、と言うことなのですが
僕自身旅をしていく中でいろいろ考えてみたところ

・日本人=お金持ちの国 、日本人=押しに弱いというイメージを持たれている 
     →悪質なインド人客引きがボッタクリ価格で日本人にグイグイ交渉すれば成功すると知っている

・海外に行ったことがない(日本人を見たことがない)低所得層のインド人に珍しがられる
     →インドでは田舎にいけば行くほどこの傾向が強まると思います

・日本という国が大好き、日本語を学んでいるインド人
→たくさん見受けました。バラナシには「ちちんぷいぷい」に出たことのある関西弁ペラペラのインド人もいました(笑)またブログで紹介でしますね~!

 

個人的にはこれら3点が考え当たりました。

もちろん、中にはお金目当てではないとってもフレンドリーなインド人もいましたし、ある程度強気で値段交渉すればどんどん相手も譲歩してくるので心配はないかと思います(笑)
ちなみに僕は値段交渉がとっても得意で提示金額の半額以下にできることも多々ありますのでそのノウハウなども是非今度ブログにて紹介します!

というわけでインドでは日本ではあまり味わうことがないかもしれませんがプチ有名人気分が味わえるので
「注目されたい!」「脚光を浴びたい!」「有名人気分を味わいたい!」という方にはうってつけの国です


もちろんインドでは言い出し切れないほど他にもたーーーーくさんの魅力があるのでまた紹介していきますね~

ではでは~