~旅キチBlog~

ヨーロッパ、アジアを中心に30カ国以上訪れた旅大好き大学生です。これまで訪れた国の情報や海外の有益情報をメインに発信していきます^^

30カ国以上訪れた経験から海外旅行情報をメインで発信する旅キチBlog 始めました!

みなさんこんにちは、旅キチです!

 

本日1月13日よりブログを開設いたしました^^

 

 

まず自己紹介から

 

旅キチ」という名前の通り旅が大好きな大学生です!

旅行は海外がメインでこれまでアジア、ヨーロッパを中心に30カ国以上旅してきました。

 

 

訪れた国を大陸別に列挙すると

 

北アメリカ大陸アメリカ、カナダ、メキシコ

 

ヨーロッパ:イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、デンマークオーストリア、イタリア、バチカン市国ギリシャリトアニアラトビアエストニアノルウェーチェコハンガリークロアチアモンテネグロボスニアヘルツェゴビナセルビアルーマニア

 

アジア:マレーシア、インド、タイ、カンボジアラオスベトナム、中国、(香港)

 

となります。

 

旅行のスタイルはほぼ貧乏バックパッカーです(笑)

 

趣味はスポーツ観戦(バトミントン、テニス)、洋画・洋楽鑑賞、サイクリング、旅行、言語の勉強(中国語、英語など)グルメ巡り、節約、綺麗な写真を撮ることなどです(笑)

 

将来は海外に移住してゆったりとした暮らしをしたいな〜なんて考えています。

 

f:id:tabikichiii:20190113175559j:plain

2017年の夏に訪れたタージマハル。圧巻でした…!

 

とまあ自己紹介はこんな感じです〜

 

 

 

お次はブログを開設した理由について。

 

ブログを開設した目的は大きく分けて2つあります。

 

まず1つ目は海外旅行情報の発信です。

 

最初に挙げた通り僕自身大の旅好きでこれまで訪れてきた国は30以上あり、

ヨーロッパやアジアを中心にバックパッカーとしてこれまで旅行した経験があるにもかかわらずほとんどこれらの旅行情報を発信してこなかったので勿体無いしこれから旅行される方の役にも立ちたい!ということから始めてみました。

 

海外旅行情報を発信」というモットーでやっていますがこれには

 

・観光地

・国の基本情報(物価、文化、宗教など)

・グルメ

・言語

・その他

 

などを所々紹介していきたいと思っています。

 

上で挙げた点以外にも僕自身の日常の中での気づきや感じたことなども気軽に投稿できたらと思っています。

 

2つ目はアウトプットです。

 

これまで僕は情報をアウトプットするよりインプットする時間のほうが圧倒的に多く、それが為に記憶した内容が効率的に定着していないと感じました。

 

例えば、海外旅行では日本と異なる文化の面白さについてたくさん感じることがあったのですが、それを他人に発信しない限りいつかは忘れてしまいます。

 

これではせっかく足を伸ばしていったたくさんの国に行ってもふと他人に

セルビアってなにがあるの?何が美味しいの?」(例)

と聞かれても答えに詰まったりあやふやな情報を答えてしまいそうです。

 

もちろん自己満で旅行に行く場合はこんなことは杞憂ですが、個人的に訪れた国に関しては些細な豆知識でも覚えて色々な人に伝えたいと考えているので「ブログに書き留める」という手段を利用してアウトプットしようと考えました。

 

 

実はブログを始めたその他の理由としては最近ワイヤレスのキーボードを購入したことでタイピングにハマってしまったこともありますがこれは小さい理由ですね(笑)

 

 

以上の2点を軸にこれからはたくさん更新していけたらと思っています。

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!!

 

ではでは〜